月別アーカイブ: 2018年3月

何故、腰痛が改善しなかったのか?   伊丹市の腰痛整体

腰痛で悩まれているかで病院や整骨院、整体に行って見ると、「腰痛の原因はヘルニアですね!もしくは骨盤が歪んでいるからですね!または筋肉が硬くなっているからですね!」と言われた事があるかと思います。

しかし、これらは腰痛です。 従って、そうなった原因が在るはずです!! その原因を探し出して治療し、改善させていくのがプロの治療家です。病院にてレントゲンやMRIを撮ってヘルニアだから痛いんですよ!だから、そこに注射しますね!→ 終了

 勿論、これで良くなる方もいらっしゃいますが、これだけでは結果だけにアプローチした治療なので、根本的に改善はしていません。再発のリスクが非常に高いです。

やはり、原因に対する治療をしないとです。

 

Qでは、それを放っておいたままにすると、どうなってしまうのか? 

 最初は問題にはならないでしょう。腰が張っているけど、ほっといたら良くなっていた。おそらく、あなたも最初はこのような状態だったと思います。 

 

それが次第に、朝起き上がる時に腰が痛い。

買い物で長くあるくと腰からふくらはぎにかけて痛く、歩いていられない。

日常生活で問題が起こってきます。 

 

こうなると病院・整骨院・整体院に行って、薬や注射、矯正、マッサージを受けて腰痛を緩和しようとします。これで改善すればまだオッケーです! 

 

ただ改善したとしても何故そのような痛みがおこったのか?という原因までは解決出来ていません。 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――

その1.2ヶ月後にはまた同じような痛みに襲われます。 

「まあ、またマッサージでもすれば良くなるだろう!」と思っていったのだが、何故か今回は注射・薬が効かない、マッサージも効かない!?

という様に、残念ながら身体の中では更に病態が悪化していきます。 

 

こうると、腰から足へかけての痛みやしびれのため 

外に出歩くのも辛くなり、立ってるだけも痛い、座っていても痛い、

もう横になって寝ていないとたえれない状態になってしまいます。 

その為、買い物はもちろん無理です😢

 

家の食材を買いに車で行こうとしたが、車に乗っている

のが苦痛で行けない。 

子供を抱っこしたり、一緒に遊んであげたいけれど激痛のため出来ない。 

台所に立つことさえ苦痛になり家事ができなくなる。 

腰痛で顔をしかめっぱなしなので、身なりを気にする余裕はなく、まわりから老けて来た?と言われる。 

 その場の痛みだけ抑える治療を受けている方はこのようになって行ってしまいます(-_-;)

そして、もっと厄介な事は、その状態に慣れてしまう事!

一生懸命に薬やマッサージを受けても、あまり変わらないから、まあ自分の身体はこんなもんだろう!

「こんなもんだろう!!」心も、身体も意識が下がってしまい、健康意識や自分自身を評価する物差しも下がってしまいます。 

従って、腰痛は癖になるという人が多い由縁です。

しかし、それは間違いで、癖になっているのではなく、

根本的な原因にアプローチする治療をしていないから腰痛を繰り返してしまうのです。 

 

なぜこのようになってしまったのかを見つけ出し、

そこに対して施術することで腰痛は改善していきます。

 

それをただ単にマッサージ、痛み止めの薬、電気治療、ボキボキするだけの整体。 

 

これでは根本的に何も解決しないだけでなく、

身体はその刺激にどんどん慣れていきます。

その結果やればやるほど刺激に鈍感になり、

最終的には何をしても効かない身体になっていきます。

薬を常用しすぎて効かなくなってしまうといった状況になってしまいます。 

 

 効果的な方法の特徴

 

身体に余計な負担をかけることなく、腰痛の原因を根本的に解決していく施術法。 

全く痛みはなく力が抜けてリラックスして受けれる。

余計に痛くなったらどうしよう… 

バキバキされたら痛そうだし、怖いな… 

痛いことされたら嫌だな… 

 もしかするとこのような不安を持っているかもしれませんが安心して下さい、子供からお年寄りまで受けて頂くことができるほど、 身体に負担がなく痛くもない施術法になります。 

 

強いマッサージで筋肉をグイグイしたり、強い力で骨盤や首を捻って矯正するのではなく、頚椎・骨盤などを矯正していきます。

ソフトに骨盤を抑えてあなたの骨盤のを整えて、身体全体のバランスをとります。

 

この施術法であなたの土台となる骨盤を整えることになり、頚椎から背骨のバランスが整い自己治癒力が十二分に発揮できるようになります!

あなた自身の回復力が最大限に発揮されるお体にシフトチェンジさせて頂きます!

今まで病院や整骨院、整体院へ行っても良くならなかった腰痛が改善していくことになります。 

 

伊丹市の整体とエステならTalent
http://www.talent-itami.com/
072-772-5535

ほぐしたら坐骨神経痛が楽になる?

「イタイ~~~!」「ツライ~~~!」

お尻から太もも、そして脚からふくらはぎへのかけての何とも言えない、痛みやしびれ。そして、筋肉が引き裂かれるよな突っ張り感、、、

耐え難いですよね?

私も大学生時代に経験しました(;^_^A

 

今日はその様な症状を引き起こす坐骨神経痛でお悩みの方へ向けたお話をしたいと思います。

以下に☟当てはまる方は是非とも最後まで読んでいただければと思います!

✅坐骨神経痛に2年以上は悩まされている💦

✅坐骨神経痛と言われてから何をやっても改善せず、もう諦めそうだ💦

✅病院のリハビリやブロック注射、整骨院でマッサージを受けている、またはそれらをやろうと予定している

 

①坐骨神経痛とは?

このよく聞く坐骨神経痛とはそもそも、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、梨状筋症候群に由来するものが多いと言って良いでしょう!

それらの疾患が原因で引き起こされていると、説明を受ける方が多数だと思います。

が、その時に「これこれして、このような治療法で改善させていくんだよ!」と説明を受けた方はおられますでしょうか?

大半の方はそういった説明を受けた事は無い筈です。

「安静にしててくださいね」

「無理をしないで下さいね」

「薬で様子をみましょう」

と、こう言われる事が多くの場合でしょう。私もそうでしたし、あなたもそうではありませんでしたか?

当院にこれらてお話を聞かせて頂くと、ほとんどがその様な説明だけで終わっています。

私は、ズボンを履くのに脚が上がらず、満足に履けなかった位痛かったのに、これで終わりでした。安静と薬で四ヶ月以上苦しんでいるのに、まだ様子を見る必要があるのか?と疑問でしょうがなかったです( ;∀;)

残念ですが、これらのアドバイスで良くならない方が多いので、ざ坐骨神経痛はホントに辛い症状とされています。(ちゃんと治療さえすれば、そんなに辛い思いしなかったに!と私の心の声です)

坐骨神経痛は坐骨神経を圧迫して、痛みや痺れを感じているのですが、その原因は筋肉が固くなってしまい、神経や血管を圧迫する事で痛み物質を発生させてしまう事で症状として発症してしまいます。

それ程までに、体に負荷がかかりってしまい、緊張状態にあるので血流障害をきたしているので」す。

 

②ストレッチやマッサージで筋肉をほぐせば楽になる!?

「筋肉が固いのであれば、ストレッチやマッサージでそこを緩めたらええやん☝」

と安易な考えをしていませんか?

確かに、それが有効な状態の時もありますが、そういう症状の場合は放っておいても楽になるケースです。

実際問題(臨床上)、ストレッチやマッサージだけでは、坐骨神経痛の原因になる筋肉を柔らかくすることは、とても難しいです。

そもそも、なぜ固くなってしまったのか?という原因を取り除かないと、何度も固くなってしまいます。

 

原因があって、結果(症状)があるのです!

ですから、原因は何なのか?を探して突き止めないと、坐骨神経痛という結果は変わりません。

しかし、その答えが人それぞれ違うから厄介です。教科書通り、この筋肉にストレッチやマッサージをしたら改善します!なんて事は、実際の臨床上ではあまり役に立たないのです。

腰痛の原因は?いまだに原因がハッキリと分かっていませんよね。

ですから治療家と言われる私達は、1人1人しっかり身体を見ながら、検査しながら治療をしていくのです。

当院にも坐骨神経痛の患者様で来院される方が多数いますが、ある方を検査してみると、原因は手首に問題がありました。

そして、右手首を矯正すると神経痛がかなり改善しました。

この様に、原因は人それぞれです。

 

 

③坐骨神経痛で3ヶ月以上悩んでいる方へ

もし、あなたが3ヶ月以上は今の痛みに悩んでいるのならば、早めに医療機関を受診する事をお勧めいたします。(勿論、当院を受診して頂いても構いません)

この場合、休んで解決出来る問題ではないのです。

この記事を読んで頂いた方には、1日でも早く痛みや辛さから解放される事を願っています。

 

   〈お客様のお喜びの声〉
◉当院の全身整体にて坐骨神経痛やしびれが改善し、喜びの声を頂きまし
た!
●神戸市より 会社員 荒井様 坐骨神経痛

伊丹市で肩こりと腰痛でお困りの方は、効果実証済みの腰痛整体 クリニカルサロン Talentへ☆
なぜ?どこに行っても改善しなかった慢性腰痛・坐骨神経痛・ヘルニアが、当院の全身整体・鍼灸治療で楽にるのか?

≪ホームページ限定特典≫

●根治整体療法 通常9,000円 (初検料込み)のところを、ホームページをご覧になってご来院して下さった方には ✳︎初検料込みです!

 

 

●腰痛の原因と対策については☟

腰痛(坐骨神経痛や腰椎ヘルニアなど)~対策と治療~ 伊丹市の整体

坐骨神経痛💢 伊丹市の整体

伊丹市の重症専門鍼灸・整体院

 

伊丹市の整体とエステならTalent
http://www.talent-itami.com/
072-772-5535

☘お客様のお喜びの声☘ 膝痛

伊丹市で肩こりと腰痛でお困りの方は、効果実証済みの整体 & エステが受けられるクリニカルサロン Talentへ☆

院長の塩浦です。
全身整体を受けて頂いたお客様より、喜びの声を頂きました(≧∇≦)

 

☆お客様の声☆
・女性: 40代

治療内容 :
①膝痛 ➡➡ 股関節から骨盤矯正と、足首の調整

Q1.当サロンに来られる前には、どの様な事で悩んでいましたか?
●膝痛

Q2.実際に治療・施術を受けてどうでしたか?
●膝痛に関しては、整体だけでなく、鍼治療など色々な方法で痛みをやわらげてくれています。また、諦めていた万年の腰痛や肩こりなどは、とてもすっきりとしました。

Q3.どの様な方に当サロンをオススメ出来ますか?
●具体的にどこかが痛い、と言う方はもちろん、何となく身体に不具合を感じる…ような方でも、先生が丁寧に不具合の原因を見つけ出し。整えてくれます。少々、痛いときもありますが,,,,

✨ホームページ限定特典✨
●全身整体 通常9,000 (初検料込み)のところを、ホームページをご覧になってご来院して下さった方には➡︎➡︎➡︎

伊丹市の整体とエステならTalent
http://www.talent-itami.com/
072-772-5535

🍀お客様のお喜びの声🍀 手術後の股関節痛 

伊丹市で肩こりと腰痛でお困りの方は、効果実証済みの整体が受けられるクリニカルサロン Talentへ☆

院長の塩浦です。
全身整体を受けて頂いたお客様より、喜びの声を頂きました(≧∇≦)

実は沢山頂いているのですが、面倒くさくてブログをアップ出来てませんでした(;^_^A これから、頑張ってアップしていく予定です苦笑

 

☆お客様の声☆

伊丹市 木村 千佳代様 女性: 79歳

治療内容 :
①股関節痛
②腰痛、肩こりの改善 ➜ 骨盤矯正と四肢の矯正

Q1.当サロンに来られる前には、どの様な事で悩んでいましたか?
●平成25年4月 市立病院の整形外科にて変形性股関節症(臼蓋形成不全)の手術 ➡➡ 右下肢の筋力低下

●股関節痛と腰痛肩こり

Q2.実際に治療・施術を受けてどうでしたか?
●次の治療の日を楽しみにルンルン気分で自宅まで歩いて帰れる様になりました!

毎日の日記に、歩いた歩数を記入するのが楽しみです。

Q3.どの様な方に当サロンをオススメ出来ますか?
●股関節が痛み、歩くのが辛くて家にこもる事が多い人。

 

 

✨ホームページ限定特典✨
● 通9000円(初検料込み)のところを、ホームページをご覧になってご来院して下さった方には➡︎➡︎➡︎2回で1980円のお試しが出来ます!

 

どこに行っても身体が良くならなかった重度の肩こり、腰痛のお方は一度、伊丹市で本格的な整体をしているTalentへ☆

伊丹市の整体とエステならTalent
http://www.talent-itami.com/
072-772-5535