●適応症状● 伊丹市の整体

伊丹市で肩凝りと腰痛でお困りの方は、効果実証済みの整体 & エステが受けられる、クリニカルサロン Talentへ☆

院長の塩浦です。

整体・鍼灸ってどんな症状にいいの?本当に効果あるの?

施術を受けた事の無い人にとっては、よくわからないものですよね。
当サロンの整体・鍼灸治療にて改善に向かうことができる代表的な症状を挙げてみました。

⚫️全身疲労や腰痛(ギックリ腰や慢性的な痛み)椎間板ヘルニア、五十肩、肩こり、頭痛、頚部痛(寝違え、むちうち)、腕や脚のしびれ(坐骨神経痛などの神経痛)、肩・肘・手・股・足など各関節や筋肉の痛みなど。手首や肘の腱鞘炎、足首の捻挫。
O脚・X脚による膝の痛み、外反母趾、足のむくみ・手足の冷え、便秘、生理痛、生理不順、不眠、自律神経の不調、不妊症、顎関節症や開口障害なども適応です。

⚠️注意:専門機関での検査結果において異常のない方に限ります。

 

身体の美容整体についての悩みでは、

・スリム美脚矯正(美脚の定義が難しいのですが、ここではとりあえず細く綺麗に!とします)。

・O脚・X脚矯正

・骨盤の縮小矯正

・臀部の縮小矯正

・小顔矯正

・美容鍼灸

などです!

注意:専門機関での検査結果において異常のない方に限ります。

現在、当サロンにいらっしゃる方はこういった症状の方が来院されています。
「自分の身体は自分が良く分かる!」と言う言葉がありますが、実は以外と知らないものです。当サロンにて身体の検査をしてみると、自分の思っても無かった所が原因で身体のトラブルを引き起こしている事が分かります!
特に、ひどい肩凝り腰痛をお持ちの方は、肩や腰が症状を出している根本原因ではない事が非常に多いです(個人差がありますが)。
身体は全部でひとつであり、一か所の調子が悪ければ必ず他へ波及し(身体の補正機能)、いずれ全身に症状が広がってしまうものです。

 

歯磨きならぬ、身体磨きを☆

従って、症状が出る前に!または、定期的に施術を受けて頂く事をお勧め致します。
何故なら、歯磨きは毎日されますよね?毎日ケアをしないと、虫歯や歯周病になってしまいますよね!従って、そうならない為に、毎日ケアするのが当たり前です。歯は虫歯になってしまうと、基本的には代えがききません。自分の1つ1つの歯は代えがきかない様に、関節も代えがききません。例えば、右肘は身体に1つしかありませんが、痛くて、駄目になってしまったから、とりあえず取り替えよう!って事が出来ません💦

身体の各関節は非常に大切なモノです。取り替えが、きかないので、歯磨きの様に毎日ケアをする事が大切です。毎日、整体・鍼灸治療院はなかなか出来ませんが😅 定期的に身体を磨く事が重要なのです!
⚫️整体・鍼灸の禁忌症
腫瘍性疾患、感染病、血管炎、血管障害、血液性疾患、外傷性疾患、などです。

 

☎︎ご相談下さい☎︎

その他、ご心配事やご相談があれば、当サロンまでご連絡を下さい。悩んでいる症状に対して、詳しくお答えできるかと思いますので、1人で悩まずにご相談下さい。

 

伊丹市で肩凝りと腰痛でお困りの方は、効果実証済みの整体 & エステが受けられる、クリニカルサロン Talentへ☆

image

伊丹市の慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、整体ならTalent
http://www.talent-itami.com/
tel:072-772-5535