タラント式の妊活整体で妊娠出来ました!②

今回も妊活整体にて妊娠し、ご出産を終えられたお客様のお喜びの声を届けさせて頂きます!

今回のお写真は、タイミング法で妊娠でなかなか思う様な結果が出なかったお客様の例です。妊活整体を初めて1ヵ月で妊娠に至り出産を終えたので喜びの声を頂きました!

妊活をされておられる方は、是非ご相談だけでも下さい!

 

 

 

 

 

 

 

「妊活整体で予想以上に早く妊娠しました!

伊丹市 30代 女性

 

いかがですか? きっとあなたの症状もこの方たちと同じように改善に向かいますよ!
そのためにもまずはあなたが苦しんでいる不妊症の症状について理解 しておく必要があります。

また、不妊鍼灸・整体治療はどんな事をするのか、簡単に何回かに分けてにてご説明させて頂きます。

 

院長の塩浦です。早いもので、当サロンを開業させて頂き、一年が過ぎました

 開業したことで、より多くの事を日々勉強させて頂き、お陰様で技術的にも人間的にも大きく成長する事が出来ました!学んだ、全てを患者様にお返しさせて頂きますので、これからもよろしくお願い致します。

さて、この一年の間で当サロンにおいて不妊整体治療にて、めでたく『妊娠する事が出来た』という患者様が数名おられました。huhuseikatu

整体で不妊治療!?と疑問を持たれれる方も多くいらっしゃるかもしれませんが、整体にて体の機能を上げる事により、より妊娠しやすい体になる事が出来ます

したがって、簡単に不妊整体治療とは?

そして、妊娠する為にはどの様な事が必要なのか?

を説明させて頂きます!

分かり易く、一言で簡単に言いますと、、、

『FSH(卵胞刺激ホルモン)』を卵巣に届ける整体施術なのです!

妊婦

人間は、以下のメカニズムで妊娠します。

生理がはじまると、脳の下垂体から「FSH」(卵胞刺激ホルモン)という卵胞刺激ホルモンが分泌されます。

卵巣子宮

FSH(卵胞刺激ホルモン)が卵巣に届くことで卵巣の細胞(卵胞)が育ちます。

卵子合格

卵胞が育つと、卵胞ホルモンが分泌されるようになります。

卵胞ホルモンが血流に乗り、脳の下垂体に届くとLH(黄体形成ホルモン)が分泌されます。

LHが血流に乗り、脳に流れると、卵巣は排卵します。

卵子運ばれる

排卵すると、卵胞が黄体に変わります。

黄体から黄体ホルモン(P4)が分泌される

黄体ホルモンが身体に作用すると体温が上昇します(高温期)。

このときに排卵した卵がうまく受精し、着床すると妊娠にいたります。(着床しない場合はに戻ります)

子宮へ定着

この流れを見ると、ある重要なポイントがあります!感の鋭い方はお分かりになりましたでしょうか?

そうなんです!妊娠する為にはが、とても重要なんです!!

FSHが卵巣に届かないと、それ以降の妊娠への過程がすべてダメになってしまうので、結果的に妊娠できません。

不妊に悩む多くの方が、血液検査にてFSHの数値が思わしくなく、この数値が12以上の場合が殆どです(本来は6~10あるべきなのですが)。

FSHの数値が高いと、卵巣へFSHが届かず、卵胞の発育が低下し、妊娠に必要な以降の過程が、すべてダメになってしまうのです。

したがって、不妊整体(鍼灸)治療でやるべき事、そして出来る事は「FSH」を適正な数値にする事なのです!

そして、FSHを卵巣にしっかりと届けられる体にすることなのです!

これができなければ、不妊の改善は難しいのせす 🙁 

では、どうすれば、FSHの数値を改善し、FSHを卵巣へとしっかりと届ける事が出来るのでしょうか?

ポイントいくつかあるのですが、

 

❶身体の状態を上げる!体力を付ける!

妊娠して出産する事は命がけなので、無意識的に(ママさんご自身に体力がない場合)身体は命を削る様な事はしたくないので、子孫を残す為にエネルギーを使わずに、身体の修復にエネルギーを使う。IMG_5324

難しく表現してしまいましたが 簡単に言うと、肩こり・腰痛が酷い場合、卵巣に栄養分を使うよりも、肩や腰の方に栄養分を回してしまうのです。なので、身体に不調がある場合は、そこに栄養分をとられてしまうので、卵巣に行く分の栄養分が残っていないので、妊娠しづらいのです。

❷内臓の調子を上げる!

❶と被りますが、要するに身体の機能を上げて、妊娠・出産が出来る様な身体を作ると言う事です。IMG_5322

❸ホルモンの分泌を促す!

妊娠する為には、ホルモンがしっかりと分泌されないとダメな事は上記に記しましたが、ホルモンの分泌は脳の下垂体という所でコントロールされています。がしかし、頭蓋骨が歪んでしまうと下垂体がしっかりと機能しなくなってしまうので、ホルモンの分泌に悪影響を及ぼします。シナプス

したがって、頭蓋骨を矯正しホルモンや脳脊髄液の循環を促す必要があります。

 

❹ホルモンを確実に卵巣に届ける!

せっかくホルモンが分泌されたとしても、卵巣にまでしっかりと届かなれれば意味がありません。その為には、身体の歪みを無くす(特に脊柱の歪みを無くす)必要があります!

産後の骨盤矯正 ビフォーアフター後面

のBefore➜Afterの画像は当サロンの施術にて体の歪みを無くしたものです。

脳から分泌されたホルモンが、脊柱を通って卵巣に行くため、背骨や身体が歪んでいると、上手く届かない場合がありますので、身体の歪みを極力軽減した方がホルモンが卵巣にしっかりと届いてくれますので妊娠率が上がります!

また、身体の歪みを無くす事で肩こり・腰痛が解消されますので、当然のごとく体の機能は向上します!体力がついてくる様になります!

以上❶~❹の重要なポイントは整体(鍼灸)の治療にて改善させる事が出来ます!

不妊治療をしていて、身体の調子が悪い、肩こり・腰痛が酷い、慢性的な疲れや、冷えがある。などの自覚症状がある方は不妊整体治療にて改善できる事があるかもしれません。

その様な方はぜひ一度、整体治療を受けてみて下さい。また、ご相談だけでも良いので、お気軽にご相談下さい。

 

≪不妊整体・鍼灸治療≫

 ●初回60分程 ¥8,000 ➜ ¥1980

  ※「ホームページ見ました」とおっしゃっ下されば、初回お試しにて1980で施術させて頂きます。

✳︎まずはお電話でご相談ください

完全予約制  ☎︎ 072-772-5535

ネットはからも予約できます!一番下のバナーをクリックして下さい!

★卵の成熟には約90日は掛かると言われています。 男性の場合は70日。効果を見るには3ヶ月は治療をする事をお勧め致します。回数券もご用意しておりますので、ご相談下さい。

 

<お客様のお喜びの声>


IMG_5537
●二人目妊活の事を先生にお話ししたところ、不妊整体も取り入れて下さり、妊活から3ヶ月で妊娠する事ができました。

お客様の声に詳しく書いてありますので、参考にして下さい⇩

http://www.talent-itami.com/blog/archives/999

 

クリニカルサロン Talent 鍼灸・整体・エステサロン)

伊丹市の慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、整体院

TEL:072-772-5535

スタッフ紹介

アクセスマップ

サロンメニュー

参考ぺージ 不妊整体・鍼灸治療

不妊整体(鍼灸)② 伊丹市の整体院

不妊整体(鍼灸)③ 伊丹市の整体院

伊丹市で肩凝りと腰痛でお困りの方は、効果実証済みの整体 & エステが受けられる、クリニカルサロン Talentへ☆

伊丹市の慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、整体ならTalent
http://www.talent-itami.com/
tel:072-772-5535